« ソシオ工房の フラ マウイチップス | トップページ | 第73回菊花賞 予想 ミルドリームで夢見る?? »

2012年10月20日 (土)

これぞ競馬場グルメの決定版!! 鳥千のフライドチキン

Torisen

このブログでも何度も紹介しております、東京競馬場内(中山競馬場にもあるらしいが)のフライドチキンショップ「鳥千」(赤坂に本店があります。以前の紹介記事参照)のフライドチキンです。

フライドチキンとは言っているものの、○○タッキーなどのように味付けが濃いわけでなく、まあ、チキンカツと言われれば、そんな感じの自然な味。
で、写真のように私などはマスタードたっぷりで食べてしまうのです。
(お塩も用意されています)

でも、薄味ですし、かと言ってチキン特有の臭みもなく、大量の油で高温で揚げているので美味しいんですよ。ご想像の通りビールにもピッタリ!!

当然、競馬場でも人気があるお店のひとつで、
最終レースの後には、みんなお土産に買って帰ろうと、長蛇の列が出来る始末。

その気持ちはわかります。私も負けて帰る時に、(勝ったら「鮨でも食べにいこうか!!」ってなるんですけど)かみさんにお土産で買って帰った事がありましたが、喜んで食べてましたよ。

でも、本当は、ヤケドしそうなくらいアツアツの揚げたてを、はふはふ頬張るのが、一番!!時々本当にやけどするくらいのアツアツを渡される事もありますが、まあ、ビールで流し込んでしまえば、大丈夫。馬券でズタズタに負ける事を考えたら痛くも痒くもありませんわ。ワッハッハ。はぁ・・・。

|

« ソシオ工房の フラ マウイチップス | トップページ | 第73回菊花賞 予想 ミルドリームで夢見る?? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、普通のフライドチキンとは、ちょっと、違う懐かしめの形かなあ。new
マスタードたっぷりでいただくのですか?
ん、ソースとかケチャップは?
食べ応えがありそうな品物ですね。
来るときのお楽しみな品だったりして・・・。いいですね、楽しみの品があるのは・・。しっかり身がついてるみたいですね。

投稿: saku18megu | 2012年10月20日 (土) 23時25分

saku18megu さま

ケチャップは家で食べるときに、試しましたが、あまり合いませんでした。
塩とかマスタードのようなシンプルな味が良いようです。

おっしゃるとおり、競馬場へ行ったときの楽しみのひとつです。

投稿: 海鳥 暁 | 2012年10月20日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/55928705

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ競馬場グルメの決定版!! 鳥千のフライドチキン:

« ソシオ工房の フラ マウイチップス | トップページ | 第73回菊花賞 予想 ミルドリームで夢見る?? »