« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の3件の記事

2013年12月19日 (木)

お弁当

Photo

先日、出張で故郷の街へ行く事になり、何年かぶりに里帰りをしました。

ご縁があって九州の大学の生徒さんから大学主催の就職セミナーに呼んでもらったのですが、その大学は、実家のすぐ近くで、しかも父親の出身大学でもありました。セミナーの開場が朝早く、セッティングなどもあるので、前日に帰郷し、実家に泊めてもらうことにしました。

本当にしばらくぶりの家は、良いものです。もちろん住んでいた頃に使っていた部屋は、物置になっていたり、色々と変わっているものの、育った家の雰囲気はそのまま。

久しぶりに母の手料理を食べて、のんびり。別に高価ではないのに、魚が美味しい!!こんな当たり前の事が東京ではあたり前じゃないのが、ちょっぴり悲しくなりました。

そして、仕事の当日、なんと母がお弁当を作ってくれました。中学生の時以来です。とってもうれしかったし、ちょっと感激しました。

早くから家を出て、親を頼らなかった代わりに、あまり家に寄り付きもせず、ごめんなさい。今回は、なんかちょっと親孝行ができたかな?良く考えてみたら、もう何度も会えないかもしれないので・・・。

P.S. Tさん、セミナーに読んで下さってありがとうございました。体に気を付けて就職活動頑張ってくださいね!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

今日の小河内ダム

Img_0250
紅葉もすっかり終わり、人もまばらな奥多摩湖。
でも、空気が冴え渡り、凛とした美しさ。
例によって下手くそな写真ですみませんが、
晴れ渡った青空は感じていただけるかと・・・。

いよいよ冬ですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

HAPPY?

Img_0136_2

君がHAPPYならいいんじゃない?

親友の口ぐせだ。

その通り!!
一度きりの人生。しかも残りは、そう長くない。
人の事より、自分のHAPPYを大切に・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »