« 2014年5月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の3件の記事

2014年8月31日 (日)

夏の終わりの空の色

今日は豊島園の庭の湯へ行ってのんびり。

露天風呂から見上げると
空がいつの間にか、ずいぶん高い。

薄い雲がいくつか浮かんでいて、
正に絵に描いたような「夏の終わりの空」

露天風呂は、いろんなこと考えられて大好きです。

普段の生活で空って見上げないですものね。

♪いつか素敵な朝がくる  夏の終わりの空のような♪  

                        「All Night Long」 The ROOSTERS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

ピーパリ

Log_2 <a

大好きなブルボンピーパリ!!

東京ではほとんどお目にかかれなくなりました。
常に置いてあるのは、談合坂のサービスエリアの売店。

ちなみに、ここには「ピッカラ」もあります。

信州や山梨へ遊びに行った帰りは、
必ずここに立ち寄り、購入。

本当に美味しいんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

渋ロス

ごぶさたしております。

1ヶ月ほど前に、勤務先の事務所が引越しをしました。
長年通った渋谷から東新宿へと移転をしたわけです。

渋谷が新宿へ変わったって、なんてこと無いと思っていましたが、
考えてみれば、大学時代から通算すると27年くらい渋谷に通っていた訳で、
見事に「渋ロス」状態となってしまいました。

大体、東新宿って、近くに何もないんですよ。
職安通りは外国だし、夜の歌舞伎町は怖いしで、
会社の帰りに気軽に寄れる処も
見つけられていません。

「千葉屋の唐揚げ弁当か魚力のさばの味噌煮定食が食いたいよー!!」
「富士そばもねえのかい!!」って感じで、
家ではコーネリアスやピチカートファイヴを引っ張り出してきて、
渋谷を懐かしんでおります。

この悲しみを何で埋めれば良いのでしょうか?

ま、そのうちなれるんでしょうけれど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年9月 »