« 「里山資本主義」を読んで | トップページ | ピーパリ »

2014年8月23日 (土)

渋ロス

ごぶさたしております。

1ヶ月ほど前に、勤務先の事務所が引越しをしました。
長年通った渋谷から東新宿へと移転をしたわけです。

渋谷が新宿へ変わったって、なんてこと無いと思っていましたが、
考えてみれば、大学時代から通算すると27年くらい渋谷に通っていた訳で、
見事に「渋ロス」状態となってしまいました。

大体、東新宿って、近くに何もないんですよ。
職安通りは外国だし、夜の歌舞伎町は怖いしで、
会社の帰りに気軽に寄れる処も
見つけられていません。

「千葉屋の唐揚げ弁当か魚力のさばの味噌煮定食が食いたいよー!!」
「富士そばもねえのかい!!」って感じで、
家ではコーネリアスやピチカートファイヴを引っ張り出してきて、
渋谷を懐かしんでおります。

この悲しみを何で埋めれば良いのでしょうか?

ま、そのうちなれるんでしょうけれど・・・。

|

« 「里山資本主義」を読んで | トップページ | ピーパリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/60198848

この記事へのトラックバック一覧です: 渋ロス:

« 「里山資本主義」を読んで | トップページ | ピーパリ »