« 秋祭り | トップページ | ビックリマンチョコ30周年だって!! »

2014年9月21日 (日)

頑張れ!!ニッポン柔道 仁川アジア大会

テレビ観戦していて思わず熱が入るのは、
やはり柔道が格闘技だからかな?

だけど準決勝で負けた選手が、
3位決定戦では、相手をまったく寄せ付けずに
勝つ所を見るとやっぱり残念に思ってしまいます。

プレッシャーとか色々あるんだろうけど、
大抵攻めきれずに、試合巧者の相手にポイント重ねられて、
時間切れで負けってパターン。一本取られて負ける日本選手なんて見たことありません。

一発勝負の大会なんだから、
初出場の選手なんかは、思い切って攻めて、
一本負けしてもいいじゃないか!!って勢いで行って欲しいものです。
国内の戦いとは違うって割り切りも必要だと思いますよ。

って勝手な事ばっかり言ってますが、
ニッポン柔道、応援しています。

♪勝つと思うな 思えば負けよ 負けてもともとこの胸の 奥に生きてる柔の夢が 一生一度を 一生一度を 待っている♪       「柔」 美空ひばり

|

« 秋祭り | トップページ | ビックリマンチョコ30周年だって!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

i like this information

投稿: Penerimaan | 2016年4月14日 (木) 15時58分

we can do it

投稿: Pendaftaran | 2016年4月14日 (木) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/60353835

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!!ニッポン柔道 仁川アジア大会:

« 秋祭り | トップページ | ビックリマンチョコ30周年だって!! »