« 第60回産経賞オールカマー 予想 | トップページ | 半ちゃんラーメンって、いいよね »

2014年9月29日 (月)

すかなごっそ!!

Sukanayaki

さて、クイズです。
この写真のものはなんでしょうか?

って唐突に聞かれても分かるわけないじゃん!!
正解は、「カレーすかな焼き」
「すかな焼き」は三浦半島の名物であるキャベツを使ったお好み焼きで、それにカレーをかけたもので、「すかなごっそ」の売店で売っています。
これが結構美味しい!!横須賀の人はカレーにこだわりがあるのかな?

すかなごっそ」とは、JAよこすか葉山さんの直売所。

新鮮な野菜の他に、葉山牛なんかのお肉も安く売ってます。
国道134号線沿いにあり、休日なんかは、結構込み合っています。
三崎に行ったら必ず寄って、お野菜をタップリ買ってきます。

シーズンには三浦大根も格安で出ています。煮物にすると本当に美味しいんですよ。
わが家からでも車で1時間ちょっとで着く三浦半島は、海と丘に恵まれて、のんびりできる東京近郊の癒しスポットですね。


|

« 第60回産経賞オールカマー 予想 | トップページ | 半ちゃんラーメンって、いいよね »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

う、う、海鳥さ~ん、お久しぶりですhappy01
ポチいただいて、大感激の毎日です。
関西のお好み焼きと違って、キャベツが大きく切られていて、歯ごたえがありそうですね。カレーソースも美味しさを増しますねlovely
三浦半島は、たくさんの野菜が栽培されているようですね。
先月、同僚が出張で三浦半島方面へ行った折に、お土産に「サラダ紫」という名の茄子をいただきました。甘くて普通のナスとは違った歯ごたえでした。
ちょっとしたドライブで行けるなんて、羨ましいですup

投稿: 花みずきょん | 2014年9月30日 (火) 23時38分

花みずきょん 様

こちらこそ、本当にごぶさたしております。
「粉もん」はまだまだ関西に一日の長がありますが、最近は関東でも美味しいお好み焼き類が食べられるようになってきました。

三浦半島では、葉山から油壷のあたりがとってもお気に入りです。
天気が良ければ、相模湾越しに富士山が見えますし・・・。

投稿: 海鳥 暁 | 2014年9月30日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/60396735

この記事へのトラックバック一覧です: すかなごっそ!!:

« 第60回産経賞オールカマー 予想 | トップページ | 半ちゃんラーメンって、いいよね »