« のらやのネコちゃん | トップページ | 秋祭り »

2014年9月19日 (金)

ジャークチキン丼なのだ!!

Jyarkchikin

ジャマイカ料理として有名なジャークチキン。
スパイスをタップリすり込んで、カリっと焼いたチキンは、
♪一度食べたら二度三度♪
とヤミツキ間違いなし。

最近、東京では(と言っても私の地元中野あたりね)熟成肉とがぶ飲みワインなんて店が増えていますが、みんな魚から肉に回帰しつつあるのかな?
そんな肉肉なお店の中にもジャークチキンを出すお店が結構あるので、
秘かなブームだったりするんですかね?(中野だけ?)

あ、脱線しました。
そのジャマイカ生まれのジャークチキンをなんと丼にしてしまったのが、
渋谷百軒店の「グッドウッドテラス」さんです。
(何度も行ってるけど、記事書くために、検索して店の名前を初めて知った。看板が目立たないのかな?)

ジャークチキン様は、さすが丼にしても美味さは十分。
ゴハンはキドニービーンズを混ぜ込んだバターライス風でジャークチキンにピッタリ。
そしてそして、スープが魚介の出汁で美味いんですよ。
昔モルディブのリゾートホテルの朝食に出たツナのスープを思い出させる味で、
大満足のランチがいただけます。

もちろん店員さんは、陽気なジャマイカン(だと思うたぶん)

やばい、こんな時間にジャークチキンが食べたくなってきたぞ・・・。

♪あなたの心の中から 私は行方不明 姿消えても愛しい SAYONARA♪
                              「SAYONARA」 ZELDA



|

« のらやのネコちゃん | トップページ | 秋祭り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「渋谷タウン情報」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、どんぶりの名前は、聞いたことないですが、唐そうな感じ。なになに、ビーンズが、入ってるんですか。話を聞くと、食べやすそうですね。鳥がどんな味がしているかによって、私が食べられるか、決まる。
でも、食べられるだろう。
でも、日本のちょっと遠くなので、残念だなあ。メニューが、バランスよくでているのが、
おもしろいですね。

投稿: saku18megu | 2014年9月20日 (土) 00時51分

saku18megu さま

お久しぶりです。ご訪問ありがとうございました。
ジャークチキンは、スパイスはたくさん使っていますが、辛くはありません。
高温で焼くのでとってもジューシーです。
ちょっとしたブームになっているので、お近くにもあるといいですね。

投稿: 海鳥 暁 | 2014年9月21日 (日) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/60343226

この記事へのトラックバック一覧です: ジャークチキン丼なのだ!!:

« のらやのネコちゃん | トップページ | 秋祭り »