« 家庭画報のえびめん | トップページ | 横須賀バーガーのハズだったんだけど・・・ »

2014年9月25日 (木)

金星☆ラーメンだ!!

Kinbosi

涼しくなると温かい麺が食べたくなる。
昨日も同じ事を書きましたが、
要は、夏の間暑くてご無沙汰していたラーメンや汁そば、うどんなどに
やっと足が向く季節になりました。

この「金星」さんは、最近家の近所にオープンしたお店。
中野通りの神田川沿いにあります。

一見醤油とんこつと思いきや、濃厚鶏白湯ラーメンなんです。
コラーゲンはたっぷりですが、とんこつまでは、重くない。
これからの季節、夜にちょっとラーメンって時に重宝しそうですよ。

秋の夜長に、二人差向いで、あったかい鶏白湯ラーメンなんて、ちょっと粋じゃないですか?お店の横には、神田川の流れ。二人でいる時間が、こんなに楽しいなんて、あの頃に帰ったみたい。なんてね。

♪若かったあの頃 何も怖くなかった
    ただあなたの優しさが 怖かった♪
                「神田川」 かぐや姫

|

« 家庭画報のえびめん | トップページ | 横須賀バーガーのハズだったんだけど・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「中野タウン情報」カテゴリの記事

コメント

happy today

投稿: Daftar | 2016年4月14日 (木) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129725/60375036

この記事へのトラックバック一覧です: 金星☆ラーメンだ!!:

« 家庭画報のえびめん | トップページ | 横須賀バーガーのハズだったんだけど・・・ »